たそがれ十和田湖

d0085096_11181491.jpg
我が鹿角北方に位置する十和田の湖水じゃ。
十和田湖はそこはかとなく澄んだ大気と水じゃで、木々の緑も清涼感に溢れておって、当然ながら朕のお気に入りの場所であるよ。
そういえばちょいと不吉な話かも知れぬが、十和田湖は自殺の名所・・・名所と申してよいものか、まあ多いところじゃな、昔から。
水深も全国で三番目に深いし、カルデラ湖ならではの切り立った崖もあるし、ちょいと岸から離れるだけでがっくりと深く湖底が沈んでおるしのう。
しかしよ、人間最期を迎えるときに、まあ場所を選べるならばじゃな、美しい場所で最期を迎えたいと思うんではないかのう。
と、するとじゃ。
十和田湖を最期の地に選ぶ御仁が多いということは、それだけ美しい、印象に残っておるからではないかな。
一般的には自殺の名所というのは不名誉な称号かも知れぬが、最期に行きたくなるほどの場所であるというのは、よっぽどの美しさじゃと誇ってよいのではないかな。
でも絶対ダメじゃよ、自殺は。それくらいの勇気あらば朕に仕えて我が鹿角の隆盛に寄与せよ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-08-06 11:46 | ダンジョン
<< クマちゃん ピーチ太郎 >>