テレビのちから

d0085096_1685917.jpg
我が鹿角で毎年行われるサマーノルディックスキー大会、これを取り上げた番組が年末に放送されるらしいぞえ。
この番組、各地の、何とかして町おこししようと頑張っておる御仁らに密着取材して、その様子を紹介しとるようじゃ。
我が鹿角はなんだかようわからんがイベントの多い土地、それも各イベントの中核となっておるキーパーソンはどのイベントもかぶりまくりじゃ。多分。
それが問題でもあり、解決すべき点でもあるかも知れんがよ。
しかし常に我が鹿角のイベントの中心で頑張っておる御仁らが、いかに考えいかに行動しておるのか、それが紹介され知る事ができれば、批判代案含めた地元の意見や触発された考え、賛同の声やらも出てくるかも知れぬ。
何かやってるようだけど誰が何の為にどうしようとしてやっとるのか、それが地元の民に伝わりきれておらんということも今まではあったはずじゃ。
そこへきてこんなテレビ番組、我が鹿角を他の地の者たちに知らしめるだけでのうて、迂遠ながらも我が鹿角のことを我が鹿角の民が知るという効果も期待できようさ。
皆、見てみようではないか。

・・・ただ、東北各県と新潟のみの放送なんじゃがな。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-09-17 16:28 | 宿屋うまごや
<< トレーサビリティ 収穫カウントダウン >>