壊れかけてないレイディオ塔

d0085096_16274044.jpg
こちら現在地小深田、疲れて動けない、メーデーメーデー。
メーデーって何のこっちゃ?五月のある日であるか?
と、まあどうでもよいことは置いといてじゃな。
まあ、どうでもよいこと外すとこのブログは成り立たんのではあるがのう。

で、あれに見えるは小深田のラジオ塔じゃ。
細くて見づらいが・・・市役所にほど近いこの場所に、昔からあるラジオ塔じゃな。
ちなみにこの塔はNHKのAMを中継しとる。小深田の民は受信感度良好過ぎるのではないかえ。
田んぼにせよ畑にせよ畜産にせよ、生産者の多き我が鹿角にあって、生産者が日中一生懸命働くのに欠かせぬのがラジオじゃ。
汗水流して、どちらかというと孤独に黙々と作業せねばならぬ時間が多い生産者達、ラジオは気を紛らわせてくれる必須アイテムと言っても過言ではあるまい。
生産者の携帯ラジオ保有率は極めて高いぞなもし。
ゆえにあの塔が無ければ大変なことなのじゃ。生産性に影響出ること請け合いじゃ。
まさにライフラインよな。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2009-10-25 16:47 | ダンジョン
<< 鹿角の萌えみのり新パッケージ 季秋の日暮れ >>