ようかん

皆、お晩でござる。メジャーダイミョウでござるじゃ。
いやはや、龍馬伝において池田屋事件勃発いたしたのう。風雲急を告げてござるのう。

さて、それはおいといて。昨日は久々に陛下と共に旅に出てきたのでござるじゃ。
旅のテーマは「小坂町の洋館を訪ねる」。
d0085096_22362914.jpg

まずはということで、小坂鉱山事務所へ。えらい遠くからのショットでござるな。余らはこの後、康楽館の土産物屋に潜入。余は初めてあの土産物屋に入店したのでござる。
入ってすぐに、胸に日の丸、そして「日本」と大書されたTシャツを発見。1200円という安さゆえ、思わず食指が動いたのでござるが、物欲をぐっと我慢。
その後、店内をいろいろと物色し、「あー、この手ぬぐい、ええのう……」と思いつつ、また物欲を我慢。
結局、なぜかキットカットのずんだ味を購入。えらい甘さで、余はめろめろになってしまったのでござるじゃ。

康楽館を後にした余らは、ほかに洋館はないかと小坂町を大移動。おかげで今まで通ったことのない道を走破し、真新しい風景を堪能することができ申した。もっとも、当初の目的である洋館探訪のほうの成果はいまいちでござったが。
時間は未だたっぷりあるということで、余らは小坂町の奥へ奥へとさらに突き進み、気がつけば青森県へ突入していたのでござった。そして、昨晩の二代目清次郎につながるというわけでござる。(余)


人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2010-06-06 22:50 | ダンジョン
<< 赤くて通常の3倍(当地比) 稲、ひとりたつ。カラヒー。 >>