ヨコハマ

皆、お久しぶりでござる。メジャーダイミョウでござるじゃ。

いやはや、6月も残りわずかとなりましたのう。ほんに月日が経つのは早いものでござりまする。

さて、今回はグルメの話題でござるじゃ。
余は本日、勤務が休みでござってのう。昼飯でも食らいにゆくかということで花輪の「パークセンター通り」に店舗をかまえる「ヨコハマ」へ行ってきたのじゃ。
d0085096_14124778.jpg

入り口はこんな感じでござる。
d0085096_14154663.jpg

階段を上って、2階が店舗でござる。
ドアを開けて中に入ったら、「わー、すごい奥行き~」と一瞬錯覚してしまうガラス張りの壁にまずはご注目あれ。
カウンター席とボックス席がござるが、余のおすすめは窓際のボックス席じゃ。眼下の「パークセンター通り」の風景や銭湯「花の湯」の味わいある佇まいを眺めるのは楽しいものじゃ。
店内に飾られている小物は「ヨコハマ」の名が示すとおり、海港を彷彿とさせるものが多うござる。店内をゆうゆうとカモメの模型が飛んでおりますぞなもし。

ではそろそろ食に話題を移しましょうかのう。
この「ヨコハマ」はとにかくメニューが豊富でございましてのう。悩ましいことこのうえなしでござる。迷いに迷って、余が本日チョイスしたのは「ハンバーグカレー」でござるじゃ。
画像はござらぬが、ハンバーグ、カレー、ご飯とも旨うござったぞなもし。なかでもハンバーグがジューシーで旨うござったな。ぺろりと平らげてしまったでござるよ。
各種パスタやトルコライスなど、ほかにも気になるメニューがたくさんござったのう。次は、ぜひパスタを食してみたいものでござる。(余)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2010-06-29 14:32 | 酒場あばん亭
<< ぬぅあー! ベトナムのファミリーカー >>