もじゃもじゃのもじゃ花

もじゃもじゃのもじゃ花_d0085096_21543040.jpg

栗の花  不確定名……もじゃもじゃ

皆、お晩でござりまする。「何故秋田ではアルゼンチン対ドイツがテレビ放映されぬのか~!」と嘆いておるメジャーダイミョウでござりまするじゃ。
さて。鹿角の山野のあちこちで、今まさに画像のごとく真っ白な栗の花が咲き誇ってござりまするぞ。
栗の花といえば、一種独特のフレッシュな芳香があって、苦手な方も多いのではござらぬか。鹿角の山野には栗の花の芳烈な香りが充ち満ちておりまするのじゃ。
また、この花も独特な形状をしておりまするのう。こうして咲き誇っておる間は遠目には美しゅうござる。が、いったん地に落ちるや茶色く変色し、細長い毛虫のような姿に変わり果ててしまいまするのじゃ。諸行無常よのう……。
とはいえ、秋にはこれら栗の木々から美味い栗が収穫できまする。楽しみでござりまするのう。(余)
もじゃもじゃのもじゃ花_d0085096_2255560.jpg



人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2010-07-03 22:06 | モンスター!
<< むんむんむしむし さぁまぁ~ >>