萌え萌えみのりみのり、鹿角の。

d0085096_17222188.jpg
今年も稲穂がお辞儀する時期になってしまったのう。そんな季節とは思えぬ気温が連日続いておるがな。
花輪ばやし終わったら大概夜は肌寒くなってくるもんじゃったろうが、何かねこれは。亜熱帯じゃな。

さてところで、朕オシマクリの鹿角の萌えみのり、今年の栽培圃場にはこんな看板が立っておるのよ。これってば我が鹿角にとって物凄い良いコラボっぽ。
茅原殿は今をときめく、いやさ世の若人達をときめかせまくっておる御仁ぞ。ライブなんかすげーんだからもう。じゃよ。
なんでこんなことになったのか、詳しくはみのりん特設サイトをご覧じろ。
こんな幸運まあないじゃろ。
なんだかんだとやってみなければ、悪い事も起こらんかわりに良い事もないわけさね。ならばやらぬ道はあるまいて。
今年は特に、出始めた新米が軒並み暴落で酷い状況じゃ。なんぼ戸別所得補償があるとはいえ、それってただでさえ借金抱えた国庫から出てくるもの、米安くする代わりに税金増やします、じゃ意味無かろうが。
生産者も今度こそやる気をなくしてしまいそうな今、こんなコラボってば素晴らしいタイミングであるよ、きっと。
極めて小規模な事業かも知れんが、やっとることは良い事じゃと思うわい。
夢が、あろうよ。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2010-08-30 17:45 | ダンジョン
<< 9月にIN 実りの秋を控えて >>