新年恒例のヤツ(帝都遠征版)

皆の衆、新年おめでとうじゃ。
今年も朕と閣下、配下の者共ともども、我が鹿角を盛り上げていこうぞ!
と申しても、しばらく更新不精になってしもうておるが、すまぬ。

じゃがまあ、そこはあえて気にせずに、いつもの新年の企画をやってみようではないか。
そう、福袋じゃな。
いつもは某隣国にあるIオン帝国内部のVレッジバンガードで福袋を買うてくるわけじゃが、朕は今年元旦から帝都方面へお忍びで偵察にいっておったから、そっち方面でガバリと買うた福袋の中身を空けて紹介しようぞ。
ちなみに食べ物が多いので、中身は追々食べてみることとして、まずは外観のみの紹介に留めるぞなもし。
d0085096_19521169.jpg
ちなみに福袋を買うたはこの街じゃ。
分かりるかのう。
分かりるな。
書いてあるからのう。
ちなみにこの商店街地図は駅前で普通のおじさんが配っておったのじゃが、裏面はこんな感じじゃよ。↓
d0085096_19523163.jpg
裏面と言うたがむしろこちらが表面じゃったか?
まあ普通の街とはずいぶん趣向が違うマップなわけじゃ。
こういったマップも、我が鹿角の紹介ということを思えば随所に見習うべき点があると真剣に思うわい。

ちなみに福袋を買う前に、ガード下の「かつや」でかつ丼の「竹」を食べたのも、偵察の一環じゃ。
d0085096_19524778.jpg
さて肝心の福袋じゃが、今回はラオックスっちゅうところで二つばかり購入じゃ。
小さい袋が一つ、大きい袋が一つじゃ。
んでこの上の写真が、小さい袋の中身じゃな。小さい袋には「DS」と書いてあったわ。要するにニンテンドーDSのソフトが入っておるわけじゃ。
実際中身は袋の口が開いておって見えるのじゃが、そこはあえて見ずに買うのが福袋道じゃろ。
まあ、買ってみてから、まあまあ全然興味ない知らんソフトが三本入っておったのじゃが・・・
時間あるときにちょろっとやってみるべし。
ちなみに定額給付金なる札束らしきものがオマケで入っておった。なんじゃこれ。妙に懐かしい響きのある言葉ではあるのう。

d0085096_1953388.jpg
ほい、さすれば次は大きい袋の中身じゃ!
萌えの東京サバイバル?
これは・・・
中に入っておるクッキー12個のうち2個が激辛クッキーになっておるようじゃな。
これは使えるのではないかね。
少なくとも一人で食べるべきものではなさそうじゃな。明日の会議にでも土産で持って行くべきじゃな、ふふふ。
d0085096_19532173.jpg
大きな袋の中身二つ目は・・・
卯年っぽい感じじゃな、ちと重いぞな。大福か。
後ろの説明書きをみるとじゃ・・・
「秋葉乃兎神社の由来」とある。そんなんあったのかえ。
・・・あ、あった。電子の海の中に。→これ。しかし今年3月閉店とあるな。
なんじゃろ。何もかも知らない世界があるようじゃ。
d0085096_19533553.jpg
大きな袋の中身三つ目は、エクレアケーキであるか。
割とシンプルなデザインながら、顔文字が方々にちりばめられておって実際かなりシュールかもしれぬ。
裏面にも「ケイタイdeカオモジ」なるコンテンツが記載されておるが、顔文字紹介されるけど打ち方分からんから、朕にはまあ何とも分からん。
d0085096_19535166.jpg
大きな袋の四つ目は・・・
二次元の恋人、とな。
ネーミングは白○恋人がモチーフなのじゃろか。
さる知人からこれは普通に美味いと聞いたのう。
えー、このハート型の中の画像、実際の写真に、割かしベタな修正と文字貼り付けがなされてて見る者を釘付けにさせよる。
・・・これはわざとじゃな!
マニアックな輩を虜にさせる手口、にくいわい。
d0085096_1954498.jpg
大きい袋の最後はこれじゃ。
ホットミルク風萌え~ドロップス。
懐かしい型のドロップじゃな。
むう、我が鹿角でもたんぽ小町ちゃんを使うて美白肌ドロップスとかってやってみたいものじゃが・・・
もう、見てるだけでなんかお腹一杯じゃぞ・・・なんかよく分からんが。

まあまあ、今年の福袋はイレギュラーなかたちではあったが、こんな感じじゃった。
どれもこれもまだ実際に手をかけたわけではないので、機会あらばまた中身も紹介できようかのう。
d0085096_19541992.jpg
ちなみに定額給付金はこんなメモ帳じゃったよ。
これ使えるのう。
我が鹿角でもこれ式のなんか欲しいのう。軍資金が欲しいわい・・・
いやはや、お腹一杯。(朕)

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しておるよ。一日ワンクリックで応援してくれい!

by deepkazuno | 2011-01-06 19:55 | 関東寺院
<< 国体会場を滑ろうDAY 今年は無念じゃ >>