悔しいがAPPIは最高じゃ

d0085096_18432459.jpg

癒し癒されレジャーも楽しみ、高原を快適ドライブしたうえにコ洒落た隠れ宿に泊ま(中略)なんぞ考えておるカップル冒険者はおるか?ここ鹿角のすぐ隣にそんな贅沢な癒され願望を叶えてくれる場所があるのじゃ。安比高原といえばもう全国的に有名過ぎるか。APPIのロゴマークでも有名な安比高原、冬のスキーだけが楽しめる場所ではないぞ。春夏秋冬いつでもその季節なりの楽しみ方ができるのじゃ。今は夏ゆえ夏の話をしよう。8月は毎日出店が立ち並び、マジックショーはじめいろいろなイベントがあり、おまけに毎夜7時20分から1000発の花火が上がるぞ!日中は乗馬体験までできちゃうのだ。こんなん東北北部ではまずあり得ん。ディ○ニーラ○ドか!安比のよいところはそれだけではない。国道から安比高原スキー場方面へ曲がり、駐車場やロッジを横目にまっすぐに山に入って行くと、見事なブナの森が広がっておるのじゃ、これは気持ちが良い。たかが森と侮るでない。それこそ木霊でも出てきそうな勢いよ。

d0085096_18441969.jpgさらに安比には温泉もある。少し足をのばせば湯瀬温泉やら八幡平温泉郷も近い。もう極楽よ。さらにさらにじゃ。知っておるヒトは知っておろうが、安比高原スキー場のお膝元にあるペンション村がまたすこぶるリーズナブルなのじゃ。見た目にもたいそうモダンでキレイなペンションが多いのも良いが、料理もそれぞれのペンションの味がよう出ておる。オーナーこだわりのメニューちゅうやつよな。本格中華やらフレンチのフルコースとかとか。風呂も個室風呂のところもあったかのう。部屋もまたこれが良いのよ。小奇麗で日光の取り入れ方に凝っていると言うかなんと言うか・・・。あーまた行きとうなってきた。一緒に行く相手がおらんが。時間があってマイナスイオン浴びたくてドライブ+宿泊っちゅうプランなら、安比高原は朕のおススメじゃ。(朕)
by deepkazuno | 2006-08-09 18:45 | 宿屋うまごや
<< ドラゴンフライ 古代の悪霊 >>