ぽにぃ

ぽにぃ_d0085096_193278.jpg

ダークスティード……不確定名  きみょうなどうぶつ

馬である。
ただの馬じゃあない。
普通の馬より小さいポニーである。
鹿角では、思いもよらぬ場所に、思わぬ動物が飼われていることがある。
ここは道路っ端に馬場があり、ポニーが4頭ほど飼われていたな。
4頭なんて集団で襲いかかってこられたら、マハリト(*1)でも唱えんとやられちまうわ!
そういや、「馬を呼ぶ会」という団体があって、大湯環状列石にどっかから馬を連れてきてたな。
そこでは乗馬体験ができるようだし、流鏑馬、笠懸けの修行をしたい人なんかは是非行ってみるといい。今現在、興行しているかは分からんが、今日通りかかったら馬はいたな。まあ、年に何回か馬を連れてくるみたいだから、要チェックだ。
なにぶんにも、弓馬の道を極めんとするは、もののふの家に生まれた者として、当然のことゆえな。そちたち陛下の先駆けたらんとする者らは、戦場で武功を重ねられるよう、日々よくよく励むべし。(余)

*1 マハリト……「ウィザードリィ」ってゲームの魔法使いの攻撃呪文。巨大な火柱で敵1グループに3〜24のダメージを与える。
by deepkazuno | 2006-08-09 19:04 | モンスター!
<< 巨人たち 過去の栄光 >>