巨人たち

d0085096_1953396.jpg

ゴーレム……不確定名  ゴーレム

画像の左隅っこに、何やら珍妙なロボットみたいなものが写っているのがお分かりだろうか?
言っておくが、これはMS-06ザクではない!ザクとは違うのだよ、ザクとは!!
まして、究極の汎用人型決戦兵器でもない!!暴走するなんて、絶対にありえんのである。
これは、鹿角市の高市というところに存在するタイヤでできたロボットである。
おそらくは、交通安全の啓発を目的として作られたものであろう。鹿角市内で、似たようなロボット君を何体か確認してある。
次の画像をご覧いただこう。

d0085096_195228.jpg
ちょい怖ゴーレム  不確定名……ゴーレム

このタイヤロボットは、小坂町から毛馬内の山根地区に通じる裏道の十字路に立っとります。
このロボットはちと怖いよ。
何が怖いって……
口に……
牙が生えとるんですよォォォ!!
しかもこの牙、1年に数ミリずつ伸びているとか、いないとか……
イヤァァァァァ!!
さらに……
左目がつぶれてる!!
というか、左目が縦にスッパリ割れてる!!キィヤァァー!!
お前は夏侯惇かい!!
いやー、実に個性豊かなロボットたちだよねェ。
d0085096_1962783.jpg

アイアンゴーレム……不確定名  ゴーレム

このタイヤロボットは、残念ながら鹿角市にあるものじゃないんだよねえ。
青森県の黒石の近郊にあります。黒石から、十和田湖方面に向かうと、やがてその威容が見えてきます。
いやぁ、しかし、黒ってかっこいいいよね。
まさに、空にそびえるクロガネの城!って感じだよねえ。
この手のタイヤロボットって、視認性とアピール度を上げるためか、黄色とか赤とか青とか原色が組み合わせられた塗装がされてることが多いね。
黒って珍しいよなあ。
でも、赤一色のタイヤロボットってのも見たことないなあ。
やっぱアレ?赤い彗星の大佐の専用機と混同されるとまずいから?
青色で統一されたタイヤロボットも見てない。
これはアレ?ゲリラ戦が得意な青い巨星の搭乗機と間違えられる可能性があるからかなあ?
ま、あくまでも推測ですが。
とにもかくにも、タイヤロボットたちは、今日も道ばたで、交通安全を願って立ち続けているのである。

われわれは、タイヤロボットの情報を募集しとります。
タイヤロボットの情報をお持ちの方は、コメント欄にでもお気軽に情報をお寄せください。
……ってか、コメントもトラックバックも、まだ1件もないんですよねぇ……
我こそはと思わん方は、是非是非!コメントをォォォ!!
ね、陛下。(余)
by deepkazuno | 2006-08-09 19:08 | モンスター!
<< 鹿角りんご ぽにぃ >>