昼の商店街~毛馬内

d0085096_13322150.jpg

以前陛下が、夜の毛馬内の様子を紹介していたが、余は昼の様子を紹介しとこう。

上が毛馬内の昼の町並みだ。

仙台の七夕祭りで見かけるような飾りがぶら下がってるのが、わかるかな?今、毛馬内の商店街は、こんな飾りがいっぱいついてて、けっこう華やか。

風が吹くと、この飾りがぶわぁ~って舞ってね。なかなかキレイなもんですよ。この飾りがあるだけでも、だいぶ商店街に生気が蘇ったように感じるね。

さびれるつつある鹿角の商店街だけど、きっと商店主のみなさんが、一生懸命アイディア出して活性化させようと頑張ってるんだろうね。

ちなみに、下が本物の仙台七夕の様子。去年のだけどね。(余)
d0085096_13445047.jpg

by deepkazuno | 2006-08-10 13:32 | ダンジョン
<< レギオンがキタ――――――!!... かわいいイラスト >>