夏らしく……

d0085096_8492956.jpg

今日も朝から暑い!
というわけで、「この暑さを乗りきるのに、このブログも一役買いたい!」との思いを込めて、鹿角の心霊スポットの紹介ね。

今回紹介するのは、尾去沢のゴミ処分場。マインランド尾去沢のすぐ近くにあります。

「ゴミ捨て場が心霊スポット?自殺の名所か、はたまた死体遺棄でもあったのか」と甚だ困惑し首を傾げている方も居られるだろう。そこで、まずこのゴミ捨て場にまつわる因縁について紹介しよう。以下は、余が聞き取り調査を行った際の陛下の談話だ。


余「本当に尾去沢のゴミ捨て場に幽霊は出るのでしょうか?」

陛下「前に寺(尾去沢の円通寺)が全焼したとき、お払いせずに燃えかすを棄てたら、(幽霊が)出るわ出るわと。その後しっかり供養というか鎮めてやったら出なくなったらしいが。」

余「うわー……、まじっすかぁ(ぶるぶる)」


なるほど納得、でしょ?
このゴミ捨て場、周囲をフェンスで囲まれてますが、営業時間みたいなのがあるようで、その間はゲートが開いてるみたい。鹿角市が管理してるのかしら?

d0085096_2133442.jpg


とりあえず、ホントに出るかは検証してませんが、もし見学に行ったとしても、ゴミの不法投棄はせんといてください。(余)
by deepkazuno | 2006-08-12 08:49 | ダンジョン
<< 湯の又の滝 レジオナルパワー >>