尾去沢、ああ尾去沢2

d0085096_1523503.jpg

この写真は2004年の夏に、マインランド尾去沢が夜間ライトアップをしたときのものじゃ。巨大廃墟が闇に映し出されて、圧巻ともいうべき大した景観よ。このときは各地から大きなカメラを携えてアマチュアカメラマンたちが大勢来ておったぞ。近頃は廃墟ブームとかで、ここ尾去沢鉱山跡もかなりの人気なのじゃ。朕の小さいころは、尾去沢鉱山が閉山したばかりで、これまた馬鹿でかい工場群が鉱山の下にひしめいておったものじゃが、今ではそのほとんどが危険ということで撤去されておる。今思えば、あんな工業地帯、山の中にところ狭しと並んだ光景は凄まじかったぞな。実物はもう二度と拝めぬが、写真が手に入ったら公開することとしよう。写真といえば、尾去沢鉱山跡で撮ったプロの廃墟写真集が→http://www.toho-pub.com/main/0501book/haikyo.htmlあったぞ。おまけに廃墟でエロスっちゅう退廃芸術?みたいなもんまで・・・→http://www.uplink.co.jp/factory/log/000175.html
すごい、すごいぞ尾去沢!(朕)
d0085096_15524225.jpg

by deepkazuno | 2006-08-16 15:52 | ダンジョン
<< 尾去沢、ああ尾去沢(番外篇) モビルスーツ? >>