君の鹿角マニア度は?

貴殿は鹿角についてどれだけの知識を備えておるかね。知識の量というのは多ければ多いほど良いのは無論じゃ。ただそれを善意をもって使うかどうかで、行いの良し悪しは判断されるものぞ。
・・・なんて小言は言わずにおいて、今回は自称鹿角マニアの貴殿らに鹿角中毒度を測ってもらおうではないか。

1.デートで複数回、ストーンサークルに行ったことがある。
2.奥奥八九郎温泉に雪が降る中行った事がある。
3.花輪ばやしの最高の見せ場、朝詰めは毎年見逃さない。
4.鹿角地域の旧廃止鉱山の場所を10箇所以上知っている。
5.クロマンタの頂上でUFOを呼ぶ儀式をしたことがある。
6.気がつくと鹿角CM主題歌「ふる里、まるかじり」を口ずさんでしまっている。
7.大湯地区にちらばる名瀑を全部制覇した。
8.康楽館で観覧するときは始めに必ずそばを注文する。
9.真冬、二月始めの猛吹雪の日に秋田八幡平スキー場で遭難しかけたことがある。
10.マインランドの観光坑道の坑内休憩所にいるマネキンに話しかけてしまったことがある。
11.錦木塚で愛の告白をした、またはするつもりでいる。
12.鹿角地域に散在する館跡めぐりをしたことがある。
13.あんとらあで売っている秋田蕗ソフトが大好物だ。
14.声良鳥の大会を見たことがある。
15.近所の農家から野菜を大量にもらうので、野菜はお店で買ったことがない。

・・・貴殿はいくつ当てはまったかね。五つ以上当てはまったら完全に貴殿は鹿角中毒じゃ。それ以上当てはまるようでは、朕もちと心配してしまうぞ。もしそんな猛者がおったら、即朕が召抱えてつかわす!(朕)
by deepkazuno | 2006-09-01 19:19 | ●城内●
<< いい天気 ヤマナシ、かな? >>