チンも子宝に恵まれたい

d0085096_1435597.jpg

なんだかごろりと石が転がっておるのう。こころもち、お宮も傾いておるのではないか?これは民間信仰のメジャー、金勢様じゃ。ごろりと転がっておるのはチンじゃな。その脇にある窪んだ石はマンよ。しかし放置というかなんかしばらくほったらかしって感じじゃな。ちと可愛そうな感じよの。昔はマンパワーこそ地域の力とされておったから、子は宝っちゅうもんだったのじゃろうが、今の世も基本は同じはずなんじゃがな。子は大事にせにゃならんぞ。しかしまあ、この金勢様見てると悲しくなってくるのう。この金勢様、場所はココにある。高屋十一面観音さんの裏手にひっそりと。(朕)
d0085096_14422955.jpg

by deepkazuno | 2006-09-08 14:44 | ダンジョン
<< 山葡萄 パチモン >>