すとりーと

d0085096_1828424.jpg

欧米の都市は「ワシントンストリート」とかって、通りに名前がついとるでしょ。
それがね、鹿角にもあったんです。その名も「パークセンター通り」。ハイカラな名前でしょ。看板から察するに、英訳は「パークアベニュー」みたいね。
「パークセンター通り」とはどこかというと、ずばりパークホテル前の通り。幸楽とかヨコハマとかが軒を連ねてるあの道路ですな。左様、大人たちが通称「親不孝通り」と呼んでる鹿角屈指の飲み屋街のことですわい。
この通りを「親不孝通り」と呼ぶか、「パークセンター通り」と呼ぶか。みなさんはどっち派かしらん?(余)
by deepkazuno | 2006-10-29 18:28 | ダンジョン
<< 変看シリーズ 小坂鉱山事務所3 >>