秋田美人

d0085096_20281532.jpg

久しぶりであるのう。皆、つつがなきや?

さて、本題。
画像のキャラクターをご覧。
彼女が誰かおわかりかな?
秋田わか杉国体マスコットキャラクター「スギッチ」の彼女ではないぞ。
彼女こそは、鹿角で産まれた気高き乙女、その名は「たんぽ小町ちゃん」。
その崇高なる名前の通り、鹿角のキリタンポをPRするという重い使命を、その小さな体で担っているのだ。けなげだねぇ…泣かせるねぇ。そのつぶらな瞳には、強い意志の力の片鱗が宿っている。嗚呼、眼光鋭き君は、堕弱な僕等を叱咤する。キリタンポ今すぐ食うべしと我等の魂震わせる。そんなあんたこそ、まことの秋田美人ですたい。LOVE!たんぽ小町ちゃん!!(余)

追記……ニンテンドーDSでFF3やっとります。よく考えたら、やったことないなぁー、ってことで。浮遊大陸を順調に飛び出したのはいいんだけど、時が動き出した後のワールドマップを見て愕然。広い!浮遊大陸でさえあんなにでかかったのに!あまりにひどい広さに絶望しとります……。飛空艇も鎖で繋がれて犬みたいになっとるし……。
by deepkazuno | 2006-11-27 20:28 | ダンジョン
<< ガイジンサン 奥羽の山の輝く峰よ~(某校校歌) >>