鹿角の青い空~

d0085096_18384590.jpg

もうね、雪の季節だし、灰色の雲に覆われる日が多くなってくる時期なんじゃがね。どんよりどよどよ、って雲と、わさわさしんしんと降る雪の季節到来なのさね。しかし朕はな、冬が大好きなのじゃ!!!寒いからこそ温かさが身にしみるのじゃ!とかいって。
我が鹿角は、まあ北国で、まあ雪国ではあるが、意外と冬の晴天は多いのじゃ。内陸の盆地だからじゃろうな。そのかわり-10℃なんて気温はザラじゃ。
・・・思えば今年は空をよう見上げる年じゃった。朕、病んどる?しかしな、もともと空見るのは好きじゃったが、空の写真撮りまくってる写真家の写真見たら、さらに触発されたのじゃ。今年の鹿角の空の雲はダイナミックじゃった。うむ。
あれ?なんかいつにも増してとりとめない話になっとるか。インフルエンザの予防接種したせいか?それとも血圧が160の110だったからか?寝よ。(朕)
by deepkazuno | 2006-11-29 18:49 | ダンジョン
<< ツガイかねツガイ未満かね 活動の舞台 >>