あま~ぃ

d0085096_1736658.jpg

りんご農家から朕の元へ献上品が届いたぞ!採りたてほやほやの鹿角産「ふじ」じゃ。どうじゃ、この色とつや。我が鹿角は昼しっかりと日照があり、夜間ガッツリと冷え込むので、繊維が密になってうま味が凝縮されよる。外見的には、縦に長くならず横太りするのが特徴じゃ。おまけにりんご農家は玄人ぞろいときておる。食してみるとこれがもうとてつもなく美味い。相当な甘さ、そして程よい酸味。絶妙のバランスじゃ。食ったあとに繊維が口の中に残らんのもよい。素晴らしい!ためしに糖度計ってみたら15もありよる。さすがじゃ、鹿角のりんご農家。この生産技術、我が鹿角の宝ぞな。(朕)
by deepkazuno | 2006-12-05 17:43 | 酒場あばん亭
<< 時代は回る 風車は まんま >>