宇宙と書いてそらと読む

d0085096_19355278.jpg

見て。この寒々とした暗い空を。
冬、鹿角の空はこんな感じで鉛色になるのよさ。
そしてな、これからながいながい雪との闘いが始まるのよさ。
とはいえ、今年は今のところ暖冬みたいね。雪が少なーい。とっても少ない。いやはや、過ごしやすくていいですねぇ。
でも雪が降らんと困ることもありますな。そうですねぇ、例えば……スキー場。
花輪も水晶山もスキー場開きとかはしたけど、そろそろ降らないと年末年始のスキーシーズン、グダグダになるんやなかとですか?
あとね、陛下も書いてたと思うんやけど、農業。その季節にふさわしい天候や気温が大切みたい。雪降らんと夏の農業にも影響あるそうな。
雪の降り過ぎはとっても困るけど、なきゃないでやっぱり困るもんですね。(余)

追記……FF3、ついにクリスタルタワーまできましたよ。敵も強いですが、あと一歩なんで頑張りたいと思います。あとね、陛下もDS買うんだって。
by deepkazuno | 2006-12-24 19:35 | ダンジョン
<< ひがみ 甘いだけが能じゃない >>