鹿角発、世界初!!!

d0085096_16513085.jpg

やったね、我が鹿角で世界初じゃと。何が世界初かって、蕗のソフトクリームじゃ!ただの蕗ではないぞ、子供の背丈よりも高くなるほど成長する秋田蕗と、近頃人気の濃厚なジャージー牛乳のソフトクリームなのじゃ。味の方は、ただ作ってみました系(若者の言い回しを意識してみたぞな)の珍しかろう不味かろうな代物ではないぞ。これが美味いのじゃ。蕗っちゅうと、エグみがあったり苦かったりというイメージじゃが、それが無いように工夫がなされておる。なんてーか、抹茶ソフトに似たような味じゃな。しかしよくよく味わうと確かに蕗の風味がしっかりと残っておる。まあ要するに美味いのじゃ。この秋田蕗ソフト、道の駅かづの(あんとらあ)で売っとるぞ。・・・多分。(朕)
by deepkazuno | 2006-12-26 17:11 | 酒場あばん亭
<< KEWPIE-CHAN ひがみ >>