初詣以外に神社にお参りに行ってる?

d0085096_17115811.jpg

皆の者、初詣はどこの神社へ行ったかね。朕はついぞ初詣という習慣が無うてな、正月の折角の休みにせかせかと人ごみにまみれて賽銭投げに行ったことがほとんど無いのじゃ。・・・とか言っておいて何じゃが、朕のおススメの初詣スポットはやはり幸稲荷神社じゃな。ベタすぎるか。じゃおススメってのは前言撤回で。この神社、写真見ても趣があってなかなかよろしいというのは分かってもらえるはずじゃ。大体、我が鹿角最強のお祭、花輪ばやしはこの幸稲荷神社の神様に奉納するお祭じゃからな。そら大事にされとるし趣あって当然よな。(朕)
by deepkazuno | 2007-01-09 17:22 | ダンジョン
<< ろけいしょん 変なメニューシリーズ1 >>