ろけいしょん

d0085096_11183782.jpg

我が鹿角は特産品名産品名勝景勝変人奇人の宝庫じゃ。民が住んでおる自分の土地のことをどれだけ知っておるか、理解しておるか、誇りに思っておるかはちと分からんがのう。しかし外の人間の目にはやはり羨ましがられておるようじゃ。我が鹿角は宝の持ち腐れとよう言われるし朕もそう思っとる。テレビのバラエティー番組とかドラマとか、CMの撮影なんぞには結構来ておるのじゃぞ、我が鹿角。つい先日も、大日霊貴神社の祭典、大日堂舞楽をDVD化するとて東京から業者が撮影に来よった。上の写真は去年、九州のローカルテレビ局がきりたんぽ鍋作りを取材に来たときの様子じゃ。ちょうどトリノオリンピックやってたときじゃな。日本のトリノで鳥の料理を・・・とかって駄洒落な企画みたいじゃった。撮影地は柴平地区の鳥野じゃ。・・・。まあ、いろんな考えあるものよな。そういえばロケーションかづのっていうロケ誘致の団体・・・あるみたいじゃぞ。興味あらば入会せよ、民よ。(朕)
by deepkazuno | 2007-01-11 11:38 | 酒場あばん亭
<< 山の上のラビリンス 初詣以外に神社にお参りに行ってる? >>