雑談ですが

d0085096_1335106.jpg

朕の副業でな、各地の農産物の状況を見ておったのじゃ。そしたらな、まあ農産物の品種の名前ってウケ狙いとか微妙なやつとかおかしな名前結構あるやんけ。米の品種なんかだと文章できてしまうぞな。めんこいな、あきたこまちにひとめぼれ。祭り晴、どまんなかにゴロピカリ。みたいな。そこで上の写真じゃ。小麦の品種名じゃな。春よ恋、ってのはまあいいわ。簡単な語呂合わせじゃろ。しかしその上の「きたもえ」ってなんじゃ?北萌?キタモエ?あれか、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━(*´Д`)モエーってやつか。小麦って萌えよるか。おう、そういえば麦踏みって知っとるか?麦の栽培技術のなかでも主要作業のうちのひとつじゃ。踏んずけるのじゃ、麦を。ん?どうでもよい?そうか。つるぴかりも気になるのう。(朕)
by deepkazuno | 2007-01-15 13:55 | 宿屋うまごや
<< 鹿角古城街道 発祥の地きりたんぽ・・・そふと・・・ >>