雪中フェスティバル・・・まであと少し

d0085096_1418826.jpg

寒そうじゃな~。これは十和田湖畔にある有名な乙女の像じゃ。高村光太郎の作ぞ。千恵子さんがモデルなんかな?裸体でこんな寒々しい景色にたたずむって、傍目から見てもこちらまで凍えてきそうじゃ。こんな寂しい情景の十和田湖畔も、2月2日からは十和田湖冬物語と銘打って、長期イベントが開催されるのじゃ。光と音の幻想的な体験ができるぞな。特に若いカポーには大人気のイベントなのじゃ。LOVEが深まること請け合いじゃ!しかし帰り道は峠道凍っておるから気をつけてじゃ。(朕)
by deepkazuno | 2007-01-18 14:27 | ダンジョン
<< もっさり、雪 冬の八幡平の景色の中の空の青の・・・ >>