いよいよ国体スキー

d0085096_16131472.jpg
今日からついに全国より選手団が入鹿し始めたぞな。入鹿…とっさに使ってみたがなんと読めばよいものか…にゅうろく?いるか?いりか?にゅうか、ってのは嫌じゃのう。選手団、にゅうか!って商品みたいじゃからな。いりろく、ってのも舌噛みそうじゃな。いるか、ってなんかいい感じじゃな。表現が柔らかくてめんこいぞな。ってどうでもよいか。
話を元に戻すと、今日から国体の選手が鹿角入りし始めたのじゃ。いまいち雪もないし平日だし不景気だし人心の荒廃甚だしいし、一般市民レベルでの歓迎ムードはちょぼちょぼな感じじゃな。こんな全国レベルの大会、我が鹿角っこには慣れ過ぎておるっちゅうのもあろうかのう。スキー競技大会の運営に関しちゃ玄人ぞろいじゃからのう。いやいや、慣れちゃいかんぞな。全国からわざわざ来てくれたアスリート達に、雰囲気と心のこもったおもてなしをして差し上げるのじゃ。ほれ、鹿角花輪駅前にも歓迎の見事な雪像がドドンと・・・溶けとる。大丈夫じゃ!商工会の職員殿たちが、ひーはー言いながら突貫補修作業中じゃぞ!女の子選手たちに「かわいー」って声を上げさせてほのぼのした雰囲気を復活させるのじゃ!(朕)
by deepkazuno | 2007-02-06 16:28 | ダンジョン
<< トワイライトストーンサークル ホワイトマッシュルーム >>