春を呼ぶ花っこ市

春を呼ぶ花っこ市_d0085096_8424857.jpg
気がつけば明日から3月じゃ。もう今年も残すところ10ヵ月しかないぞえ。早いもんじゃのう。花輪の冬のイベント、花っこ市も近づいてきたのう。花っこ市、いつもなら2月にやっておったんじゃが、諸諸の事情があって今年は3月11日の開催とあいなったのじゃ。まあ、国体ってビックイベントあったからってのは大きいじゃろな。しかしな、たかだか花輪の一イベントとあなどるなかれじゃ。結構人集まるのじゃぞ。でかい特設ビニールハウスの内外は花と美味い食い物を求めて来るお客さんでごった返すのじゃ。こう言うのもアレじゃが、我が鹿角にこれだけたくさんの人が住んでおるのじゃと再確認できよるぞ。それにほれ、花を愛でる心っちゅうのはな、結構住民の精神衛生上よろしいから育てねばならん。良好なモラル形成にも一役買っておると言えば言いすぎかのう。
春を呼ぶ花っこ市_d0085096_8425892.jpg
あとな、花っこ市ではな、商店街とか他の地域のお店が露天でいろんなモノを売るのじゃ。朕のおススメは、かづの牛の串焼きじゃな。あの肉肉しさ、もうたまらん。あとはかづの商工会の女性部のだまこ汁とか豚汁とかかのう。もしや、花輪ハヤシも出るやも知れんぞな。・・・出んかのう。あとなあとな、特設ステージではバリトン伊藤ともう一人女性アナウンサーが一日中なんかやっておるのじゃ。バリトンさん面白いし良い人じゃから朕は大好きじゃ。朕はこの花っこ市でバリトンさんと仲良うなったのじゃ。近頃とんと会ってないから今年は会いたいのう。バリトンさんの歌は上手じゃった・・・。それはともかく。皆の者、花っこ市へ出動するのじゃ!(朕)
by deepkazuno | 2007-02-28 09:10 | 宿屋うまごや
<< 灯りをつけましょボンジョルノ~ 岩に仏(っぽい) >>