五月萌え

d0085096_9255360.jpg
この大雪降っておるときにナンじゃが、5月中旬の奥入瀬じゃ。ええのう。こういう写真撮るときってな、息が止まるわいな。息が止まって心臓も血流抑えるとな、三脚無しでも手ブレせんぞな。この新緑の時期が朕は大好きじゃ。なんといおうか、あの、今流行の「萌え萌え」と違うてな、本来の萌え萌えじゃわ。若々しい淡い緑に包まれてな、冷たい雪解け水が苔生した岩肌の上を豊富に流れておってな、木々の下に届く日光自体が新緑色になっておったりしてな。マイナスイオンどころの騒ぎではないぞなもし。朕の汚いのが全部消し飛んでしまうような錯覚じゃ。新緑の十和田八幡平を見ずして何を語るかっちゅう感じぞな。しかしな、朕はその新緑の時期と紅葉の時期が一番の繁忙期なのじゃ。悲しいのう。
d0085096_94607.jpg
ところでこのブログも記事数が早や300に近くなってきたのう。ブログ開設一周年になったら、当初の予定通り記事転用して同人誌でも出すか、閣下。(朕)
by deepkazuno | 2007-03-13 09:59 | ダンジョン
<< 八幡平駅 頑張っとるなぁー! >>