柴内不動神社はここよ~

d0085096_2111271.jpg

以前陛下も紹介しておったが、柴内内山不動神社でござるよ、この画像。
しかし……むむむ……おどろ~、って感じじゃね、こりゃ。
ムジナとか天狗とか妖怪変化でも出そうな雰囲気ですなあ。苔むした鳥居がなんとも言えん風情をかもしだしておるでござろう。ホラー映画とかサスペンスには絶好のロケーションでござるな。ジャパニーズホラーも隆盛しとるし、ロケ鹿でここになんか誘致したらどうでござろうか?
まあ、こんな寂れた感じじゃが、ここは柴内の信仰の一大拠点、サンクチュアリだね。昔は参拝の人ですごく賑わったみたいね。
余はここが好きでねぇ、夏場は涼を求めてよく行くでござる。行ったらば、ガスストーブで湯を沸かしてな、コーシーを入れるのよさ。マイナスイオンを浴びながら飲むコーシーは格別!たとえコーシーがなくても、蝉の声を聞きながら、車の中で昼寝すんのもいいもんだわさ。ただ、夏山は虫が多くてね、それがやっかいではありますな。あとね、この周辺は熊の巣窟みたいなところなんで、くれぐれも気を付けて!(余)
by deepkazuno | 2007-03-18 21:11 | ダンジョン
<< 頼もしいな 頼もしいのう >>