いつかたん

d0085096_17512089.jpg
ぬおおおおお、うら若き女性と久々のツーショットぞな!朕も生きてて良かったわさ。今日はな、十和田八幡平観光物産協会などなどの主催で、十和田八幡平観光と物産アカデミーっちゅうモンがあったのじゃ。朕はまあ、我が鹿角のことじゃから当然出るわさ。そしたらな、観光と物産関係の講演してくれた先生はとてもとても良いお話をしてくださったわい。朕の意を得たりじゃ。我が鹿角は地元民に愛されてこそ観光地としての地域づくりに取り組めるというものよな。地元民が嫌いな土地なぞ、他の人が来たがるはずもないわ。特産品もしかりじゃ。地元民が食うておらんものがその土地の土産なぞ、片腹痛いと正露丸じゃ!・・・と、まあよい講演をしていただいたのじゃ、青森公立大学の先生に。それとじゃ、十和田八幡平国立公園のイメージソング、「この空でつながっている」の生歌が聴けたのよ!歌手は「いつか」殿じゃ。「いつか」殿、毛馬内出身じゃとか。やりよるな、我が鹿角にもこのような人材がおったのじゃ。歌声がまた綺麗でのう・・・。歌もかなりええ出来栄えじゃしのう。しかも題材が朕の好きなソラときておる。はい、ファン決定じゃ。ここぞとばかりにサイン入りのCD買ってきてしもうたわい。おまけにツーショット写真も・・・というわけじゃ。あーえがった。

このCDは十和田八幡平観光物産協会の事務局や八幡平地区の温泉施設などで販売されておるぞ。詳しくはこちらのページを参照のことじゃ。(朕)
d0085096_18124981.jpg

by deepkazuno | 2007-03-22 18:14 | 酒場あばん亭
<< 花輪しぇーん プライベート公開なのじゃ! >>