4月だぁー!

d0085096_14533284.jpg

な、なんと、今日から4月じゃないのかい!?
てこたぁ、新年度のスタートってことでござるかい?春なのかい?空はどんより、雨模様でござるけどさ。
もう桜咲いてる地方もあるっちゅうから、余も鹿角の桜スポット、米代川沿い桜並木通りをチェックしてきたぞい!!
が……な、な、な、な、なんじゃ!この木々の禍々しい不気味さは!桜の木って、こんなだったでござるか!?真っ黒で捻れて苦しげにも見えるでござるよ。
なんか「スリーピー・ホロウ」って映画(*)に出てくる悪魔の木みたいでござる……。
まあ、この木々たちもいずれあと少しすれば、花咲き若葉萌え、麗しき春景色の一部となろうぞなもし。(余)

*ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督、1999年、アメリカ映画。アメリカで語り継がれる首なし騎士の伝説をもとにしたお話なり。
by deepkazuno | 2007-04-01 14:53 | ダンジョン
<< 虎の子のロケーション(2) 春らしく >>