地元アイドル考

d0085096_22295868.jpg
地域振興とか地域起こしってどこも躍起になって・・・あるいは躍起になってるふりして、やっておるじゃろ。あのなあ、閣下も言うておったがな、知名度を上げる起爆剤の役目をしたり、地元民の元気の源にわりとなったり、ってのに、地方タレントとか地元のヒーローとか地方限定アイドルとかっていうのはな、結構いいと思うのじゃ。人気者がいれば、ってことじゃな。例えばほれ、上の写真の右側の女性、べっぴんさんなんじゃがな、遠野の「しおりん」さんじゃ。遠野の観光協会におったわ。ちなみに左側の男性は鹿角男児じゃ。このしおりんさん、岩手県のテレビとかにけっこう出てたりしてな、遠野のリポーターっちゅうかアイドル的タレントっちゅうか、そんな立ち回りをしておるようなのじゃな。ブログもやっとるようじゃ。あとは・・・こんなのとかな。こういうのな、まあ我が鹿角でも三姫っちゅうのが頑張っておるわ。それの民間版がおって型にはまらぬ活動をする遊撃部隊があってもよかろうではないかえ?例えば秋田県で言えばバリトン伊藤さんとかのう、シャバ駄馬男さんとかな。あ、このご歴々は男性じゃな。やっぱ女性アイドルじゃろ。そういえばちょっと前に「ホルモン歌」ってあったのう。あれも話題性あったじゃろ。もっともっと。あれ?とりとめが無うなってきたのう。続きはまた後じゃ。(朕)
by deepkazuno | 2007-04-09 16:38 | 宿屋うまごや
<< 別の・・・ここはどこじゃ 美しい社 >>