十和田八幡平春の花ばな満彩市場

d0085096_15335217.jpg
今日、5月3日から5日まで、道の駅かづの、通称あんとらあで、物産展やっとるぞ。中庭の入り口ではスギッチと鹿角三姫が揃ってお出迎えじゃ。うむうむ、よきにはからえ。
d0085096_15374086.jpg
赤身がうま味抜群のかづの牛の串焼き・・・こりゃ朕の大好物じゃ。肉肉しさがたまらんでほっぺた落ちよるぞ。フランクもええしな。・・・しかし焼き鳥・・・?って書いてあるのう・・・
d0085096_15374946.jpg
このかづの牛の乾燥肉もおススメじゃな。これがビールによう合うのじゃ!ジャーキーも味があってよいが、朕はスライスが好みじゃな。あと、かづの牛りんごカレーがまた美味いのじゃ。少々スープカレー風といった感じかのう、味がしっかりしておって、具も沢山じゃし食がすすむぞな。
d0085096_15375774.jpg
これはもう言わずもがな、鹿角発祥のきりたんぽ鍋じゃ。比内地鶏入りとはもう最高じゃな。比内地鶏はダシと油が絶品じゃからな。おまけに作り手は美ふじのママさんじゃから美味さは間違いなかろうて。
d0085096_1538717.jpg
え~これは・・・巨大みそつけたんぽモニュメント・・・らしいが・・・みそつけ?みそ足らんのでは・・・いや、こういうものは作ることに意義があるのじゃ!よいぞよいぞ!さあ、皆も道の駅かづのにて期間限定の美味いもんをお買い物じゃ!ちなみにケータリングカー数台も出ておるし花の即売もやっておるぞ。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-05-03 16:00 | 酒場あばん亭
<< 出入口7 GW鹿角攻略vol.4 >>