林檎の悲しみ籠の中~by人間椅子

d0085096_1625281.jpg
明後日、10日頃にはいよいよ北限の桃の花が見ごろな感じじゃ。いやあ、遅れに遅れたのう。平年より一週間以上も遅れておるぞ、開花。ドピンクの桃の花、明後日あたり桃園を探して見てみい。きれいじゃぞ。んで、今度は今から10日後、今月中旬じゃな、この写真よ、鹿角りんごの花が咲き始めるのじゃ。りんごの花もなかなか綺麗なもんじゃろ。桜とかと違うて、葉が先に展開してから花が咲くのじゃがな、なかなか美しい可憐な花が咲きよるのよ。澄み渡った我が鹿角の青空の下で見上げる鹿角りんごの花はな、絶景かな、じゃ。スカイブルーと新緑とうっすら赤みの白い花、花粉をいっぱい体に付けて飛び回るハチの茶色・・・。見事じゃ。おまけにその実は知っての如く絶品の美味さの鹿角りんご、今年も今から秋の収穫が楽しみじゃのう。今年も「すいーと」食べたいもんじゃ。(朕)
人気blogランキングへ
d0085096_16254063.jpg

by deepkazuno | 2007-05-08 16:46 | ダンジョン
<< 名残り惜しや 白い花弁がくるりんぱ >>