田植えのお手伝い

d0085096_16415458.jpg
我が鹿角は田植えシーズン真っ盛りじゃな。この時期と秋の収穫の時期ばかりは、田んぼのそこかしこに人と軽トラが溢れておって、意外と人口あるじゃん、とか、鹿角に軽トラ何台あるんだべ?とかって思わさるわな。上の写真はな、数年前のものじゃが、東京農大の学生が実習の一環で田植えを手伝わせられとるの図じゃ。慣れない作業ゆえ、悪戦苦闘しておって、最後の方は腕プルプル震わせながら苗箱持っておった。めんこいのう。わざわざ我が鹿角まで来て農業実習とは、見上げたもんじゃ。褒めてつかわす。将来は立派な農家になるのじゃぞ。・・・何?農業はやらん?会社員とな。ぬうううう!ゲンジツ厳しいのう・・・。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-05-21 16:51 | 宿屋うまごや
<< グリーン車 山萌え >>