笹森展望台

笹森展望台_d0085096_16343785.jpg
我が鹿角は・・・というか、わが国は島国で火山帯ゆえ山が多いのう。それも険峻な山岳からなだらかな丘陵まで、多種多様な山模様がありよる。我が鹿角の盆地を取り囲む山々はそうそう険しい表情なわけではないが、なだらかAcupというわけでもない。穏やかでありながら男性的な感じと言ったらよかろうか?訳分からんな。まあよい。・・・。とにかく、我が鹿角の山並みは美しいのじゃ!意外と晴天の多い鹿角の天候にようくマッチしておるのじゃ。その山並みを眺めるにちょうど良いスポットというのは多々あるが、上の写真は樹海ライン、十和田湖に程近い場所にある笹森展望台からの眺めじゃ。結構遠くまで見渡せるじゃろ。ここからの眺望、我が鹿角、意外と山だらけ(事実。)?って再確認できよるぞ。いずれにしても見晴らしよいおススメの展望スポットじゃ。デートにもよいな。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-05-28 17:06 | 宿屋うまごや
<< うむ、立派 青いさくらんぼ >>