デコレーションによいルージュの赤み

デコレーションによいルージュの赤み_d0085096_145425.jpg
我が鹿角で栽培されておるイチゴの新品種、デコルージュじゃ。果肉がしっかりしとるゆえ、わりと長時間の輸送にも耐えるというのが最大の特徴なのじゃが、食うてもうまいぞな。形も良いから、ケーキ用としての供給がかなり見込めそうじゃな。鹿角イチゴはまだまだ知名度もそんなに無いんじゃが、これからの有望な畑作物として作り続けて欲しいものじゃ。
・・・それにしても形がいいのう。見事なまでのアポロ型じゃな。
デコレーションによいルージュの赤み_d0085096_1451599.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・
デコレーションによいルージュの赤み_d0085096_1452549.jpg
ギュイイィィィン・・・・
デコレーションによいルージュの赤み_d0085096_1453535.jpg
ブシュウウウゥゥゥン・・・・
はっ、イチゴで遊んでしもうた!朕としたことが。

デコレーションによいルージュの赤み_d0085096_1454643.jpg
気持ちよく遊んだ2日後、あまりに形がいいもんでディスプレイ的に置いておいたら、なんかやっぱり常温だと型崩れしてきておったな。黒ずんでへちゃむくれてしもうた。お茶目なイチゴよ。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-06-03 14:27 | 酒場あばん亭
<< 結果報告 子供の時分の宝物 >>