山のお祭り

d0085096_20272053.jpg

タケノコのシーズンですな。今日、釣りのついでに田代平越えて迷ケ平まで足をのばしたんじゃが、いや、山はすごい人出でござるよ。タケノコ取りの人々で山はお祭り騒ぎに賑わってござる。
まず、車がいっぱい。路肩のあちこちに車が止まっておったし、行き交う車の量がすごいのなんの。山の中なのに、車の排気音が途絶えんのね。
そして人も多い!山の中から普通にわらわら人が出てきよる。迷ケ平のドライブインも賑わってござったぞ。タケノコ取りは、かくも人々を熱狂させるものでござる。
とはいえ、タケノコ取りに夢中になって遭難しては元も子もないからのう、山に入る方々は、十分にお気を付けくだされぃ。かような看板も設置されておりまするゆえに。(余)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-06-03 20:27 | ダンジョン
<< 弥七 リバーランズスルーイット >>