合   体

合   体_d0085096_10595022.jpg
スズメ×2   不確定名・・・・・・ハイブリットかキメラ

ああ、こうして命の継承は連綿として続けられてゆくわけじゃな。近頃とみにその生活圏をセキレイに犯されておるスズメじゃが、日の本の農村に最も似つかわしい小鳥のひとつとして、その姿を保って欲しいものじゃ。大体な、スズメの顔な、愛くるしい田舎娘の顔に似とると思わんか。うぬう、偏見というか朕の根性ひん曲がっておるかのう。朕は歴史が大好きじゃから史書なんぞを読んでおると、良くも悪くも似たようなことの繰り返しでああ無常、と結局思うてしまうのじゃが、史書は書いた者の目の届く範囲でしか書き記されておらぬ。史書に載らぬその他大勢、あるいは大衆のそのときの様子といったものは想像に頼るときが多いのう。王侯の興亡に関わらず、あるいは関わりながらも、その他大勢の連綿と続いておる命の紡ぎがあっての歴史じゃということも朕はよう知っておるぞ。朕が今知りたいのは、その他大勢の歴史かも知れぬ。・・・なんちて、ただ昔の庶民の古い写真見かけては、ほおお、ほおお言うて喜んでおるだけなんじゃがな。あれ?何の話をしとったんじゃったか。そうじゃ、スズメはめんこいのう、ってことじゃ。あれ?違うたか。あー、なんか忙しいのう、近頃。なんか脳みそが灰かび病に侵されたイチゴのように腐れてきたわい。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-06-13 11:40 | モンスター!
<< 鹿角の朝 女の神様(不在) >>