あちゅい

d0085096_15454126.jpg
猛暑到来じゃな。ラニーニャの影響であるか?暑うて暑うて、秋田名物ババヘラアイスが特需じゃぞこりゃ。この炎天下、我が鹿角では市民運動会が開かれておったようじゃが、皆大丈夫であったか心配じゃ。写真は浅利佐助商店付近から花輪スキー場方面を見た模様じゃが、夏の様相じゃな、全く。今後毎年こんなん続いたら、あっという間に食糧難が来てしまうのう。朕は暑いの苦手じゃ。暑うても、夜温がしっかり下がればよいのじゃが、近年の傾向じゃと寝苦しい夜が多いからのう。・・・疲れるわい。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-06-17 16:07 | ダンジョン
<< はくさんしんこう 鹿角の朝 >>