鹿角産イチゴの特売in秋田市

d0085096_14515012.jpg
朕はなんだか色々やっておるによって、昨日な、秋田市のスーパー「ナイス」外旭川店というところにイチゴ生産者さん達と一緒に行ってな、鹿角産イチゴの特売やってきたのじゃ。いやあ、売れるわ売れるわ。試食用に一箱持って行ったんじゃがな、試食の反応が一様に驚きの表情じゃった。目を見開いて「甘い」、「美味しい」じゃわ。んで、200パックが一時間半足らずで完売よ。今回持っていったイチゴの品種はとちおとめでもあまおうでもさちのかでもないぞ、メジャーな品種は我が鹿角には合わぬ。低温要求度が高い品種で無ければならぬ・・・が、難しい話はよしておいてじゃ。今回持ってくときのイチゴ、収穫寸前に2日連続で雨降ったゆえに、見た目とか甘さののりとか品質は悪かったんじゃが、それでも極上の反応、売れ行きじゃった。鹿角産イチゴの味の良さ、改めて自信を深めたわい。200パックが1000パックでも、一日で完売したじゃろうな。全部売れてしまってからのお客さんの「え~もうないの?」が嬉しいやら申し訳ないやらじゃ。下手な物産展より売れたぞなもし、しくしく。また「ナイス」外旭川店へ鹿角産イチゴ売りに行きたいぞな!ちなみに「ナイス」には継続的に鹿角産イチゴが供給されておる。機会があったら買って食うべしじゃ。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-06-24 15:07 | 酒場あばん亭
<< 大湯沼 五穀専門学校 >>