っぱ

d0085096_1422348.jpg
我が鹿角で繁華街といえば花輪の市街地じゃな。昔に比べれば昼の人出も夜の賑わいも縮小したようじゃが、我が鹿角一番の飲食店や各種商店が密集しておる地域には違いないのう。朕もよう花輪の居酒屋に行っておる。我が鹿角の居酒屋というのはどこもまあ食い物に関しては美味いのじゃが、どっぷりと呑んだ後、やはりシメのラーメンとか蕎麦とか、茶漬けなんぞ食いたくなるのは酒飲みの常じゃ。花輪で呑んでシメにさらっと食って帰るか、となると、必ず候補に挙がってくる店が鹿角花輪駅前、ホテル茅茹荘の裏手にある「あがりっぱ」じゃな。普通の一品料理もあるが、ラーメンから蕎麦、うどんに茶漬けと一揃いシメの食べ物が揃っておって、これまた美味いのじゃ。当然、皆一通り呑んだ後の時間帯は、「あがりっぱ」は相当混みあうぞな。写真はミックス茶漬け、600円じゃ。なんか色々乗ってて豪勢じゃろ。今日の呑みも、シメは「あがりっぱ」で決まりじゃな。うむ。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-07-01 14:36 | 酒場あばん亭
<< トロリィ 季節の風物 >>