ブルーベリー

d0085096_1949354.jpg

我が家のブルーベリーが食べ頃を迎えとるぞなもし。先ほど食してみたが、甘酸っぱくて、なかなかに美味でござった。
ブルーベリーは、余のロマンをかきたてる果物でござる。夏のアラスカではな、この果実が広大な荒野や森林にたくさん実ってな、それをグリズリーやブラックベアなどの熊たちがバクバク夢中で食ってるらしい。余が食っているこの果実を、はるか彼方アラスカで熊たちが同じように食っている、そう考えると眩暈にも似た不思議な感覚に捕われるのよさ。そして、思うのよさ、「アラスカ行きてぇー!アラスカはロマンだぁぁー!」とな。あぁ、今宵も星野道夫や開高健の著作を読んでしまいそうじゃ。(余)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-07-08 19:49 | 酒場あばん亭
<< 朝日さわやか寄席 ウマー! >>