かつ餃子

d0085096_14215019.jpg
花輪市街地の花輪駅から伸びておる中央通り沿い、小田菓子店の隣に、「葵」という居酒屋があるのじゃ。超激的に熱いナス味噌炒めとか骨付き牛テール焼きとか、色々美味いもん出してくれるんじゃがな、こないだ新メニュー(?)らしきものがあったんで早速食うてみたぞな。「かつ餃子」とな。店主曰く、ほんとは餃子カツなんだけどな、と。餃子の具をカツにしたものじゃわ。カツを二つに割ってみると、これでもかと言わんばかりにエキスがじゅわじゅわと溢れてきよる。大洪水じゃ。食ろうた感じはまさにさくさく感ある餃子じゃな。美味いぞ。ビールがすすむわ。皆も一度食うてみよ。(朕)
by deepkazuno | 2007-07-15 14:31 | 酒場あばん亭
<< きょうのゆうひ 道でかもしかに >>