笹森

d0085096_21271894.jpg
突然じゃが、朕がお気に入りの島を教えてしんぜよう。それは笹森と申す島じゃ。島と申しても、海に浮かぶ島ではのうてな、田んぼの海に浮かぶ島よ。柴平地区の新斗米集落近くに位置しておる。周りは全部平地の田んぼに囲まれておってな、笹森だけなぜかボコンと20mほどの盛り上がりになっておるのじゃ。笹森っていうだけあって、たしかに笹が生えておるわ。ちょこっと。周囲数100mほどのちっぽけな陸島なのじゃが、なんかいい感じなのじゃ。ただな、なんか南斜面が重機で削られておってな、辺鄙なカタチになってしまっておる。惜しいのう、世が世ならこの笹森の上に朕の出城を造るものを。・・・もしかして中世の笹森は新斗米館の前哨基地であったか?いやいや、それにしては新斗米館と距離が近すぎるのう。こんなところに兵を配すのは自殺行為じゃ。そうでもないかのう。ううむ・・・(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-07-17 21:40 | ダンジョン
<< 田んぼにおわす神様 岩上神社 >>