特設ギフトコーナー

d0085096_17551339.jpg
我が鹿角の観光の玄関口ともいうべき道の駅かづの、通称あんとらあでな、夏の期間中、特設コーナーが設けられておるぞなもし。展示してあるのは我が鹿角の美味くてたまらん自慢の特産品群よ。かづの牛や八幡平ポーク、南部せんべいなんかはもちろんじゃし、きりたんぽ鍋セットも当然あるのう。あと味噌、醤油に、忘れてはならんお酒、活力の源お酒もあるぞな。もう贈り物に最適なのは言わずもがなじゃが、自分が食いつきたいものばかりじゃて。それもまた一興よな。
d0085096_1755236.jpg
この特設コーナー、はじっこの方にしっかりと「花輪ハヤシ」もあるではないか!だれが呼んだか花輪ハヤシ!あんとらあに特別にお目見え花輪ハヤシ!隣にはきゅうりの漬物と魔法のトマトソースじゃわ。いやあ花輪ハヤシが食いとうなってきたわい。しかし朕の今日の夕食は刺身じゃ。また今度じゃな。そういや花輪ハヤシ、トマトむちゃくちゃたっぷりゆえ夏バテ対策に良いかも知れぬのう。ご飯二合くらいぺろっといってしまうからのう。そろそろ花輪ばやしが近づいてきたし、花輪ばやしの時に花輪ハヤシ・・・くどいか。そうか。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-08-01 18:13 | 酒場あばん亭
<< まかない亭 りぞーと >>