狩猟本能

狩猟本能_d0085096_1704584.jpg

雄は皆、DNAの中に狩猟本能を遺伝情報として持っておるのでござる。それゆえ、男は釣竿片手に川に走るのでござるよ。
これはのう、本日余が大清水川の枝沢で釣り上げた岩魚じゃぞい。小さいが、なかなかのファィターでござったな。実は、今年の初岩魚じゃ。この後、同じ流れで丸々と太った岩魚が釣れたのう。とりあえず全てリリースしたわい。漁業資源が年々減少しておる観がある故な。まぁ、食いたい時には魚を持ち帰ることもあるがのう。キャッチアンドリリースかキャッチアンドイートか、余にとってはその日の気分次第じゃな。(余)
by deepkazuno | 2007-08-12 17:00 | ダンジョン
<< 朝ですよ 台形の山影 >>