朝ですよ

朝ですよ_d0085096_8534927.jpg
記録的な暑さが続く昨今、いかがお過ごしかな。日中の我が鹿角は立ち込める水蒸気でもわ~っとしておって、薄い霧がたちこめておるような気配、んでムンムン蒸し蒸しして、ただ外にいるだけで汗ダラダラじゃな。これでは田んぼの水もすぐに足りなくなってしまうぞな。が、そこは昼夜の気温差が12~13℃くらいあるのが当たり前の我が鹿角じゃ。朝晩はそれなりに涼しくなるじゃろ・・・と思うて朝日を拝んでみたら・・・なんかすでに蒸し蒸しもやもやしとる感じじゃな。ダメじゃこら。やはり古の彼女よろしく、あけぼのを撮るには春が一番なのかのう。夏は・・・夜か。しかし夜はハネアリの大群が気持ち悪いくらいじゃからなあ・・・。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-08-13 09:08 | 宿屋うまごや
<< 兄畑のこまいぬ 狩猟本能 >>