朕直々のナビじゃ

d0085096_21194531.jpg
いやあ、世の中お盆というヤツじゃな。朕もしっかりとお墓参りなぞしてご先祖の安寧と感謝を祈ってきたぞな。先祖と過去の出来事は大事にしなければならぬ。それがあっての今の我々であり、今の世であるからな。ところで朕は政務の休みが今日のみじゃ。忙しいのう。それでもちょこっと片手間仕事やったがのう。ちょうど今日な、首都圏から朕のご学友が、綺麗な嫁さんとめんこい子息を連れてわざわざ我が鹿角を訪れてくれたのよ。朋あり、遠方より来たるという事じゃな。そらあまた楽しからずやじゃ。わずか4時間という短い滞在時間であったがな、折角我が鹿角へ来てくれたゆえ、この猛暑を楽しさに変えようと、朕おススメの領内の極上スポットへご案内したのじゃ。例えば・・・天空の水たまりとか・・・
d0085096_21195816.jpg
・・・や○やの滝とか・・・。青銅館の黒鉱カレーもしっかり皆で食ろうたぞなもし。十和田湖が遠望できる紫明亭展望台へも行ったし七滝へも行ったわ。マイナスイオン浴びまくりじゃった。しかし楽しげな時間というものはすぐに去ってしまうのはまた世の常じゃ。もっと連れて行きたいところがまだまだあったのじゃが、残念ながらタイムオーバーじゃった。至極残念じゃ。しかしそのご学友とも久方ぶりの再会じゃったから、えらく楽しかったわ、しみじみ。皆も朋は大事にするのじゃぞ。・・・今度は朕が逆に首都圏へ遊びに行って来ねば。ああ行きたいのう・・・。(朕)
人気blogランキングへ
by deepkazuno | 2007-08-14 21:41 | 宿屋うまごや
<< 梅漬けソフト~ おあちゃあっ! >>